バレンタイン

cocoachoco2007-02-14

今年は出社するなりデスクにチョコが!
ハケン女子から3つ、部員女子から1つ。4つも義理チョコもらっちゃったよ〜。
いずれも“いつもお世話になってます”のメッセージつき。
いや〜女の子ってたいへんだね〜。
って他人事みたいに言ってる私もいちおう女なんすけど(^^;。
これは明らかにブチョーになった役得(?)ですな。
もう10年以上、とーちゃん以外の人に義理チョコあげてないもんで、
すっかりリタイア気分だったけど、そうこうするうち、もらう側になるとはね。
そのうちヒゲでも生えてきそうで怖いよ。


いやしかし、女の私にまでみなさんチョコをくださるということは、
バレンタインというものは職場に於いて独特の行事に成長(?)したんですねえ。
私もキョクチョーとか、上司になんかあげたほうがいいのかな?
って、2秒くらい考えたけど、毎年続ける自信がないので今年も何もしませんでした。
相方にはチョコあげて、銀座でしゃぶしゃぶおごりましたが。
画像はいただいたチョコ群。
Chez BOISSIERのパールチョコは、缶を開けたら小さなチョコがまるでキャビアのよう。
やっぱりホワイトデーには慣例に従って、お返しをしたほうがいいんだろうな。
どうしましょ。