ごるはん完成

同期がお祝いに作ってくれた“ごるはん”が完成。
受け取りがてらNちゃんとビーフン屋で晩ごはん。
当初はゆらゆらデザインにしよう!と思ってたんだけど、
それじゃ贈った同期が意味不明で楽しめない…との理由により
相方特製のワタシ似顔絵ハンコとなった。これがねえ、似てるんだよ。
まあ、もともと似顔絵にしやすい顔なんだけどね。


その昔、会社の先輩に、年賀状用の似顔絵を描いてもらってた時期があった。
あまりにもそれが似ているので、出版社勤めの友人の目にとまり、電話がかかってきた。
「こんど◯◯◯◯子さん(←某美人女優)がエッセイ本を出すんだけど
 ほら、あの人に帯の似顔絵描いてもらえないかしら?」
いちおう私、先輩に打診しましたよ。そしたらひとこと言われましたよ。
「いやーわりぃ、美人は描けないんだよ」
「…。」
ま、美人の似顔絵が描きにくいってのはわかりますわ…って、
本当にハンコの似顔絵は私そっくりでね(^^;みなさんありがとう!!
ビーフンうまかった〜。