佐世保まつり?@渋谷屋根裏

噂の2バンドを見に屋根裏行ってきましたよ。
何年ぶりだろーか、屋根裏。最後に行ったのは、まだセンター街にあった頃。
たしかROGUEの奥野くんがバイトしてた頃ですよ(^^;(歴史上の出来事だ)
そんなわけでこっちの屋根裏も初めてなら、
夜の部なのにこんなに空いてるライブハウスってのも初めてだ(^^;
出た順は、PINK GROUP→URBANフェチ→嘘つきバービー→シスター・ポール。
たぶんステージにのぼった人の数のほうが、お客さんよか多かったはず。
しかし、URBANフェチは良かった。激しい。そして短いっ。実にキレが良いですな。
弟が「ラブホ!!」と叫び、兄が「半ば強引にっ!」と合いの手を入れる。
兄弟でそんなことやってるってのも微笑ましかったし、MCの声がムダに通るのもステキ。
北に増子兄弟あれば、南に野田兄弟あり。ぜひ、そう呼ばれるようになってほしいし
またぜひ見たいっす。


そしてもひとつ楽しみにしてたのが、嘘つきバービー
ギターの人はパイプ椅子に座って演奏。
ゆらゆらっぽいのかな?と思っていたら、ベース&ボーカルのひとの動きは
意外にもDMBQの松居さんっぽく、最後ドラムがシンバル投げたりするのもDM風味。
とはいえパフォーマンスはチト作りすぎの感もあり(^^;
音は好きなんだけどなー。
あーーこの人たちはこうしか生きられないかわいそうな人たちなんだなー
と母ゴコロを揺さぶってこその変態さん…という意味では
まったくかわいそうじゃなくてですね、むしろ若いだけあってかわいかったな。
MCで“タワレコ行ったら変な人ですねって声かけられて、はいと答えるのも
妙な話で”って言ってたけど、チミ、ちっとも変じゃないから安心しなされ。
…とここまで書いて、結成当初のゆらゆらで坂本さんが7色タイツをはいて
はりきっていたという伝説を思い出したよ。若さってのはスゴイねえ(^^;


そして最後はシスター・ポール。何年ぶりだろ?
いつのまにか2人になっちゃったんすね。ドラムとベースだけでハモる男女。
うわーん、ススムちゃんは本物だよ。本物の変な人だよ(^^;
ええもん見せてもらいました。


帰りにNちゃんと中華料理屋『龍の髭』で、ウーロンハイ。