ガッコウ録

そんな忙しいさなかに、ガッコウのほうで今年半年かけて課題になっていた字幕(提出したのは秋)が、
なんと、なななんと、最優秀作に選ばれて、上映してもらえることになりましたよ!!
いや〜。提出日の前に出張ががつんと入っちゃって、空港で台本読み直してた日々が懐かしいよ。
頑張ったなーオレ(^^;。たまには自画自賛してもいいよねー。
最優秀と言われても、誤訳があれこれ(^^;
大急ぎで修正しているうちに、春分の日が終わった…。
今週のまんなかに休日があって本当に助かりました。
というわけで、上映はこんどの月曜日。すてぃーぶん・そだーばーぐ製作総指揮。
制作予算300万円のSFレトロ大作!主人公の設定は、明らかにウォルト・ディ◯ニー(のパロディ人物)。
近未来、創業者ディ◯ニーのクローンを作って業績の回復を狙うディ◯ニーカンパニー(もちろん名前は別名だけど)と
クローンのアイデンティティーをめぐる葛藤!!本物ってなんだ?!フェイクって何だ?!
お安さのなかに、深いテーマをはらんだ皮肉の効いた作品です。面白いよ!興味のある方はぜひ。
http://www.eigabigakkou.com/public/index06.html
そして、ガッコウの方はこの金曜日で修了。
仕事がかたづかなくて授業には最後の15分しか出られなかったけど、
最後の打ち上げには出られた。一年間同じクラスにいたのに、ほとんど話したことのなかった
クラスメイトたちとほぼ初めておしゃべり。もっとみんなと仲良くなりたかったな。
だいたい卒業式ってのは、やれなかったことで後悔するようにできてるものなんだろか。
それとも人間進歩がないだけなのか…。