花見

久々に相方とふたりの休日。
うかうかしてると散ってしまいそうな桜を見ようと、午後からお散歩に出た。
いつも見事な桜が見られる祐天寺の境内は、いつになく人が多かったので早々に退散。
ぷらぷら歩きながら缶ビールを買って、中目黒へ。目黒川はこれまた驚くべき人の数だ。
橋の上なんか、川に土左衛門でもいるんじゃないか?ってくらい人がスズナリ。まっすぐ歩けないっすよ。
素人風の屋台もあちこち出てるし、チーズケーキの店・ヨハンにまで行列が…(^^;
よちよち歩きの子供を思わず知らず蹴り倒しそうになったので、とりあえずここも退散。
渋谷に出て映画を見てから、夜桜を見に再び目黒川に戻った。
夜は夜でやっぱり人は多かったけど、日曜の夜のせいか昼より人混み2割減。
川沿いにテーブルを出してる和食屋さんで、おでん、コロッケ、しめサバ、竹の子の土佐煮
晩御飯食べながら見上げた夜桜がコレ↓。

オープンエアで、実に花見らしい花見になりましたよ。