DOES@新宿ロフト

DOESツアーファイナルでワンマンの新宿ロフト
先週背負った重荷をおろすべく前夜徹夜で仕事して、体力的にはへとへと。
しかもそのあと仕事に戻らねばならなかったのだけれど
なんか今のDOESには見逃せないものを感じて必死で走って行きましたよ。
まったくのワンマンかと思ってたらOPENING ACTにチムニーって5人組が出て
DOESの登場は19時40分すぎ。
フロアは満員御礼ってほどではないけど、いい感じに埋まってて
なによりお客さんの反応がシャープでいい感じっすね。
新曲4曲をおりまぜつつ、アンコール2回含めて1時間半ちょっと。いや〜かっこよかった。
凛々しいバンドっす。ふたつめにやった新曲が素晴らしく良かったです。
一年前に東京でやったときはシケシケだったらしく氏原くんは“うれしいな〜”を連発。
“一年前はほんと誰もおらんかったもんな。キミたちどこに隠れてたんよ”
と言って会場を笑わせた。三人とも本当にいい顔して演奏してたな。
去年の秋から数えて私にとっては三回めのDOESだけれど、
見るたびにお客さんも増えて、どんどんいい新曲ができて、メンバーの顔つきが凛々しくなってる。
なんか理想的じゃないですか。ふと、谷口くんを思い出して遠い目になっちゃうすよ(^^;。
やっぱ新曲どんどん…ってコレ、重要だよねえ(^^;。
ちなみにDOESは、この夏ロックインとエゾに出て、秋には二枚目のアルバムも出るらしいので、
どどーんと来ちゃうレールはもう見えてますなあ。