沖仁@六本木SWEET BASIL

相方がフラメンコギタリスト沖さんのライブに行くというのでついてった。
沖さんといえば大河ドラマ風林火山』のエンディングテーマを弾いてた人だそうだけど
大河ドラマ見てないので、まったくイメージが湧きません(^^;。
ついでにSWEET BASILも初めて。ブルーノートみたく着席で食事とお酒が楽しめるスペースなんすね。
ライブは1部がカンテ(歌)の人とフラメンコダンサーの人の手拍子足拍子をまじえての
スパニッシュタイム。2部はさらにパーカッション、ピアノ、ベースを加えたバージョン。
最後は突然フラメンコダンサーの人(男子)が物凄い勢いで踊り出し、
アンコールではさらに全員が順番にフラメンコもどきに踊り出してビックリしたよ。
沖サンのダンスは何かちょっと民謡酒場っぽくて楽しかったっす。