中央線ぶらり旅・LOGOZ→ぷあん

雑貨好き&タイ料理研究会の後輩Oちゃんと、前々からの約束LOGOZGREENくんのお店
LOGOZに行こう!を決行。Nちゃんも誘って、仕事帰りに3人ででかけた。
前の週にLOGOZGREENくんにメールして、定休日や営業時間をしっかりチェックしていた割に
お仕事の邪魔になっても…っちゅう気持ちもほんのちょっとあって、
今日行くよとはご本人には連絡しておらず、折悪しくLOGOZGREENくんは
まだ出社してなかった(って夜の20時だったんですけどね(^^;)。残念。
あとで聞けば徹夜あけだったそうで。いやーこれは“また遊びに行きなさい”という
神様の配慮だと思うことにします。
さて、お店が純情商店街に移転してから、遊びに行くのは初めてのLOGOZ。
所狭しと商品が置かれていて、見ても見ても何かがみつかる(笑)。
古いナショナル電気のマッチ150円がおままごとみたいでかわいかったので購入。

これ、後ろにちゃんと電気屋さんの住所と名前が入ってるんだよ〜。
他ににもホームビデオ、テレビのバージョンがあった。ナチュラルレトロ。
タイムスリップグリコみたい。古い森永牛乳のコップとかもかわいかったけど、
プレミアム価格でちょい高かったのと帰りに割ってしまうとイヤだなーと思ってがまん。
お店の女の子にLOGOZGREENくんへのメモを残し、とてもやさしくしてもらって帰りました。
また、お店の商品が入れ替わったかな?という頃に遊びに行きます!


さらにそのあとはタイ料理のばんごはん。タイ料理研究会のOちゃんとはしばしば
タイ料理を食べに行くのだけど、高円寺まで来たら、ほら、やっぱ
ゆら帝ファンの聖地・西荻『ぷあん』に行ってみたいわけですよ。
高円寺から3駅、各駅停車に乗って行ってきましたよ。
地図を見ながらお店を訪ね“あ、ここだ”とドアの外から中をのぞけば、
いきなり、うわーー千代さんがごはん食べてるー。
先輩の密かな興奮に、ゆら帝を知らないチューブふぁんのOちゃんはぽか〜ん。
やっぱこの店で間違いないよ(^^;。
メニューを開けば、そこにも見慣れたイラストが…。やっぱ間違いないよ(^^;。

シンハビールに、春雨サラダ、タイカレー、ミミガー、野菜炒め、
ガイヤーンなどなどを注文。どれもおいしくて、大満足。
お店の雰囲気も味があって居心地いいです。
700円で1個スタンプを押してくれて、50個スタンプがたまると
オリジナルグッズ(Tシャツやトート、もち慎サマおりじなるイラストの!)と替えてくれるらしいです。
もちろん欲しい。けど、1品1品リーズナブルな価格ゆえ、まめに通わないと
50個スタンプためるのは大変かもー。
いや〜LOGOZGREENくんに会えなかったのは残念だけど、予想外の展開に
中央線の底力を見た一夜でしたよ。
ちなみにチヨさんはやはり黒ずくめでした(^^;