SUGAR RAY@サマソニ

岐阜での仕事が予想外に順調に進行。
最速でも東京に戻れるのが11日の深夜…の予定が、さまざまな奇跡が重なり
18時には東京駅に戻れることになった。おいおい!
ビーチステージのシュガーレイならチケットなくても聴けるんじゃね?間に合うんじゃね?
そもそもオレはビーチステージのシュガーレイが見たかったんだよ!
さっそくスーツケースを岐阜で宅配便に出して、ちょっと身軽に。
マイクロバスで2時間半かけて名古屋に出て、そっから新幹線で東京駅へ。
さらに30分京葉線に乗って海浜幕張に出ましたよ。
さすがにそこから千葉マリンまで歩く気力はなく、タクシー乗ってスタジアムへゴー。
みんなリスバンして楽しそうに行ったり来たりしてるなか、
ノー・リスバンでひとりうろうろするのはヒジョーにさみしいものです。
ロコモコ丼でも買えばこの群衆にまぎれるかな?そんな小道具としてロコモコ丼買ってビーチステージへ。
小道を抜けて行くと、土手からはビーチステージが一望でき、海からの風がきもちいー。

そこで腹ごしらえしながら、日が暮れるのを待ち、
19時20分すぎ、いよいよシュガーレイの登場っす。
土手の上は、実は絶景。音さえ聴ければいいやと思っていたけれど、
ステージもバッチリ見えるじゃないすか〜。
リスバン持ってる人もずいぶんおおぜい、土手に並んで鑑賞してました。
ライブは80分くらい。合間にWE WILL ROCK YOUや、I LOVE ROCKN ROLLなんかの
カラオケもまぜて、とにかくアホで陽気で楽しいステージ。これでこそ夏っすよ。
縦ノリのときは、土手も揺れててビックリ。
2年前だったか3年前だったか。土砂降りのフジロック
シュガーレイを見たときのことを思い出し、晴れた夜空の下で夏の海風をあびながら
彼らのステージを楽しめる幸せを噛みしめました。
来れて良かった。でもさすがにくたびれた。眠い。
よく考えたら今朝も6時起きで昼まで岐阜で働いてたんだよな(^^;
帰り道は、到着した特急わかしお号に思わず乗ってしまいましたよ。
25分早く東京駅に着くうえ確実に座れるんだから、特急券500円は安い。
本当に価値ある500円でしたよ。