大田区サイコー!

Nちゃんの新居で大田区の花火大会鑑賞。
なんせ目の前が多摩川。そのすぐ向こうで花火がバンバンあがるという。
えーーほんとー?半信半疑ながらに、仕事終わって大急ぎで駆けつけると
最寄りの駅からの商店街は花火用おつまみ屋台&多摩川へ向かう人で大賑わいだ。
その人の流れに乗って歩いたら、あらまーマンションに着いちゃったよ!
女子ばっか7人で缶ビール片手にベランダに並んで待つことちょっと。
あがった!あがった!目の前だ〜。すげー。
ハートやニコニコマークなんかのファンシーな花火もバンバンあがるよ。
撮るタイミングがヘタっぴで、大きく撮れなかったけど近かったよ。


ベランダは川からの風も気持ちいいのね。聞けば
去年の同じ日、マンションが完成する前に川原に来て
花火の見え具合は確認済みとのこと。なるほど。えらい。さすが。
ちなみにこの花火、大田区民の寄付であがってるんだそうです。
寄付で40分も打ち上げ花火が楽しめるなんて。
えらいぞ大田区民!ありがとう大田区民!
花火のあとは、お部屋でお総菜をつまみにビール、ワイン。
NちゃんがかけてくれたプリンスのDVDがかっこよすぎて、私ひとり
ガン見してしまいました。新居もステキだったよお。
来年の花火はもちろんのこと、また遊びに行かせてくだせえ。