ゴルフレンジ&水泳

さすがに日曜日も眠り続けると筋肉が萎えて、
このままヨボヨボのおばあさんになっちゃうんじゃないか…
と不安になったので、午後から久しぶりにスポーツクラブへ。
今月からゴルフレンジの料金タダになってた!いえーい(これまでは315円)。
クラブかついで出かける気力がなかったので貸しクラブ(1本105円)を3本借りて
打つ。打つ。打つ。暑くて思わずくら〜っとする。やばい。
この暑さの中を欽ちゃんは歩いてる(もとい走ってる?)のか。死ぬぞ。
50分間打ったあと、プールでちんたら30分で800メートル。
カラダが冷えて気持ちよかった。
晩ご飯は、家でキャベツとミョウガとツナのぶっかけそうめん。
てきとう。だが、うまい。
テレビつけたら、泣きそうな顔して欽ちゃんが歩いてた。
黒木瞳が“欽ちゃんが歩いてます”と言ったあとで“走ってます”と
言い直してた。スタートの瞬間も夢うつつのなかでちらっと見たけどさ、
そんときからほぼ歩いてたもんね。あれ、マラソンっていうよか行軍だよね。
いつ倒れるか?と思ってるうちに最後まで見ちゃったよ。
こんなにちゃんと24時間テレビ見たのひさしぶりだ。
ああいう感動の押し売りみたいなのは苦手なのだけど、
久しぶりに見た翼くんは、かあいかったす。