健康診断

延ばし延ばしにしてきた誕生日月健康診断を受けに某大学病院へ。
実際、誕生日は5月だよ(^^;。
胃カメラだけは別の日に済ませたものの、
前の日は夜の9時までに食事を済ませろという。
しかし、メシどきを過ぎても、ぜんぜん打ち合わせが抜けられない!
壁の時計が“20時50分”になった瞬間“もうだめだ!”と作業室を飛び出して
コンビニでおにぎりと飲むヨーグルトを食べた。
そんな食生活のまま午前1時まで働いて、血を抜いてもいいんでしょうか(^^;。


今回は久しぶりにマンモグラフィを撮ってみた。
これ、おっぱいを万力に挟んで撮影するようなもんで、
かなり痛かった記憶があるんすけど、
以前とは機械も進歩してずいぶんラクになってました。
女子はたまに受けてみたほうがいいですよ。
技師のお姉さんは一日じゅう患者さんのおっぱいを引っ張っては
機械に挟んでるんすね。たいへんなお仕事です。
とりあえずは視野欠損もなく、聴力もOKでした。ほっ(←実はこの二つがいちばん心配(^^;)