洗濯と水泳

昨日も仕事だったため、この三連休、唯一の休日。
相方がカヌー旅に出かけているのをいいことに、
シーツだ何だとたまった洗濯物をかたづけ、あちこち掃除しまくる。
レンジも磨こう、風呂も磨こう。
さあ、ジムへ行って泳いだら、たまったアイロンがけもしてしまおう
…と思っていたら、幼なじみYちゃん夫妻からランチのお誘い。
近所までクルマで買い物に来ているのだという。
クルマで拾ってもらって、恵比寿で一緒に遅いランチ。
線路沿いの雑居ビルのてっぺんにある“カフェneufに行こうよ”と提案したら
Yちゃんダーリンもneuf好きであることが判明。
あんな分かりにくい場所にあるのに行く人は行ってるんだね。
どうりでつぶれないわけだ。
生ハムときのこのサラダに、アイスコーヒーでランチ。
窓辺の本コーナーに大竹伸朗の絵本『ジャリおじさん』が置いてあって
Yちゃんダーリンと大竹さんバナシに花が咲く。ジャリおじさん、ほしい。
ご夫妻とバイバイしたあと、恵比寿三越で相方の誕生祝いに
fcukのシャツを購入。
ジムで1キロ泳いでから夜は実家に顔を出した。
たまたま姉ちゃんも弟も来ていて、いつのまにか家族大集合。
出前のお寿司をつまみながら、両親のラスベガス旅の話を拝聴す。
ひさしぶりに休日らしい休日。