さかな天国

前夜の興奮もさめないうちに、朝4時半起きでお仕事。
横浜の現場に向かう。ねむい。
現場に一軒さかなやさんを作ったんですよ。
イキのいいお魚をたくさん市場から買ってきて仕込んだんだけども
仕事が終わればお魚さんたちは帰る場所がない…。
なんて可哀想なの。おうちに連れて帰ってあげなきゃ!
というわけで、終了後はスタッフみんなで魚の奪い合い(^^;
蟹や伊勢エビは大人気。
そして伊勢エビの隣ではサンマは分が悪いのね。おいしいのに。
とりあえず私は、速攻相方に電話。
今晩家で御飯が食べられることを確認したうえで
伊勢エビ、大正エビ、金メダイ、帆立、キングサーモンなどなどを
発泡スチロールケースに梱包。
家に持ち帰って鉄板焼きやりました。
いや〜もう魚をさばくだけでヘトヘト。家じゅうがイカくさくなったです。


鉄板焼きしながらテレビはつけてたんすけど、エビに夢中になってて
カメダのへたれっぷりにもほとんど気づかないうちにタイトルマッチ終了。
“カメダ弟の歌を聴かずにすんで良かったね〜”
と言いながら酒飲んでたんすけど
あんなプロレスまがいの試合をしてたとは。