『犯さん哉』@PARCO劇場

ひょんな巡り合わせで、久しぶりにKERAさんのお芝居鑑賞。
劇団健康はできた当初からよく見ていたのだけれど、
KERAさんが演劇界の重鎮(?)となってからは、一度ナイロンの芝居を見たくらい。
ほとんど彼の芝居を見るチャンスはなかった。
(っていうかお芝居自体ほとんど見ないんすけどね(^^;)


で、今回の芝居はCUBEという事務所の10周年記念行事ってことで
出演はすべてCUBE所属の役者さんたち。
古田新太犬山犬子大倉孝二入江雅人…いいですねえ、みんな。
ま、芝居のことはほとんど知らない人間なので、
PARCO劇場で演じられる意味とか、近頃のKERA芝居と比べてどうの…とか
全然分からないんですけど。
自称“PARCO劇場史上最もくらだらない芝居”だそうで
確かに、徹頭徹尾、すばらしくオトナげのないお芝居で(^^;。
ずっと笑いっぱなしでしたよ。
劇団健康ができたときと、全然変わってない感じ。
ああ、KERAさんだなーと思いました。
40半ばになって、こーいうバカが真剣にできるっていうのは
素晴らしいなあ。CUBEの役者さんたちもステキだなあ。
東京は明日が千秋楽。そのあと大阪公演だそうで。
芝居中、ほとんどブリーフいっちょの古田さん(笑)、
お風邪など召されずがんばってほしいものです。


マチネを見終わり、外に出ると台風のせいで大雨。
さすがの渋谷センター街も人が少なく、
相方とコーヒーを一杯だけ飲んで、大急ぎでおうちに帰りました。