コンペ

社内のこぢんまりしたゴルフこんぺ。
近所に住んでる同期男子をクルマで拾って、千葉方面へ。
昨日の嵐とはうって変わって、気持ちのいい秋晴れ。
ひょっとして、誰か行いの良い人がいるんじゃないか?と
勘違いしてしまいそうですよ。
いちばん近しい上司と後輩と3人でラウンドして
まるで家族ゴルフのよう。
私たちの後ろの組に、見たことある顔が…と思ったら
布施あきらだった。美声で“ファー!!”ってゆってほしかったな。
そしてランチどき、また見たことある顔が…と思ったら
たまたま仕事関係の某社のえらい人が、
クラブのおねえちゃん3人を連れてラウンドしていたのだった。男だねえ。
コンペ終了後、簡単なパーティと順位発表、授賞式があって、
とっとと解散。
カートを使わず歩いたので、いい運動になりましたよ。