3度目のIKEA

ちょっと買いたいものがあって、練習場からそのままIKEA港北にクルマを走らせた。三連休のなかび。ゲロ混みなのは覚悟の上さ。駐車場まで並ぶんだったらイヤだなーと思っていたのだけど、かろうじて並ばずに屋上に停められた。キッズルームが150人待ち!だってよ〜。待ってる間にお買い物終わっちゃうよね。
目的のものだけサササと袋に入れてレジに並ぶ。並ぶのは覚悟の上なので悠々と構えていたのだが、私の後ろのおばさん2人組が“よりによって、いちばん時間かかるところに並んじゃったわね。ちっ”と、ずっと文句を言っていて、それがいちばんイライラした。他の列に比べて特に時間がかかってるわけでもないと思うんだけどなあ。そーいうこと言う人は、きっとどの列に並んでも“ちっ”って言うに違いない。で、高速の渋滞でも“隣の車線にすればよかった、ちっ”って言うんだよ。ぜったいそうだー。きー。