ロスだより

cocoachoco2007-12-20


早朝から打ち合わせしたり、仕事でビバリーヒルズ周辺をうろうろしたり。初めて来たビバリーヒルズは、でかい家だらけでビックリ!そりゃ天下のビバリーヒルズだもん、豪邸の嵐なのは覚悟してたけどさ。こんな家に住んだら閑散としちゃって寂しいだろうなあと、ふと思う小市民ひとり。年に一度しか出さないはずのクリスマスの飾りつけもやたらでかいのよ。ウチの相方三人ぶんくらいのおもちゃの兵隊さんとかね。日頃の収納場所で悩むようじゃここに住む資格はないんだね。
仕事を終えて晩御飯は『薮』という名の和食屋さん。ザガットにも載ってるお洒落な店。鴨せいろやお刺身といったメニューが日本の名店にひけをとらないだけでなく、絶対日本じゃ食べられないような海老天ロールといったカリフォルニア独自のお寿司も美味しかったですよ。照明が暗くてうまく撮れなかったけど。「こっちのいけてる店に明るい店なし」とは、こっちのスタッフの弁。。