ナイロン100℃『わが闇』@下北沢本多劇場

SYちゃんに誘われて久々にナイロンのお芝居。マチネです。
前から4列目と、とってもいい席。SYちゃんありがとうー。休憩をはさんで3時間の長丁場ですよーという情報以外は、何の予見もなく鑑賞したのですが。笑えつつ、でも“生きる悩み”を問うヒジョーに深い良い話に仕上がってて、ケラさんもオトナになったのねーと。ある意味『犯さん哉』と対照的な印象を受けました。面白かったです。
SYちゃんご贔屓のハセa.k.a.長谷川朝晴氏が「ワカメ食べます!」(キャッシュワンのCM)男そのものに見えたよ。情けない役うますぎ(^^;&みのすけが気の毒になるくらいすごーく嫌なヤツの役なのに(哀しくなるぐらい嫌なヤツにしか見えないのに)、満面の笑みでカーテンコールに応えてたのが心に残りました。さすが。さらにカーテンコールにはケラさんも登場。イブにケラの顔をかぶりつきで拝もうとはね…(^^;。