聖なる悩み

ちょっと前のこと。「クリスマスイブに誘いたい男子がいるんだけど、何て言って誘ったらいいのかわかんないー」と悩んでいた後輩hちゃん。「そんなん“三連休何してんのー?ヒマだったら一日くらい遊ばない?”ってメールすればいいじゃん」と言ったら「そっか!!目からウロコが落ちました!」って、そのくらいで落とすなウロコ(^^;。恋している人の脳神経回路は、もはや想像できないよ。
で、そのhちゃん、きょうニコニコ出社。「おかげさまでわたくし数年ぶりにイブを殿方と過ごしましたー」とのこと。うわー良かったねえ。じゃあ今日はじゃんじゃん働けるねー。というわけで、クリスマス当日の夜は一緒にどぷり残業だった。