T●KIO@日本武道館

なんか今年は武道館づいてるなあ。急に誘われて、おつきあい観戦です。じゃにのコンサートは、おつきあいでときどき出かけて行くけれど、T●KIOのライブは初めて。行ってみるまであまり何も考えてなかったんですが、よく考えたらT●KIOってバンドなんだよねえ(^^;。そういえばドリフってバンドだったんだ!みたいな驚き。ちょっと違うか。
カラオケ&ゆにぞんのじゃにライブしか見たことがなかったので、うわー生音、いいじゃん!と素直に思いましたよ。踊りがないのはちょっと寂しくもありますけどね。演奏力はまあなんというか…なんですけど、ちゃんと自分たちで弾いてたし。果敢にもソロ演奏コーナーとかあって、へえええこういう感じなんだーとしみじみ楽しみました。
とりとめのないMCコーナーががっつりあるのは、他のユニットと同じですね。リーダーがマーク・ボランみたいなカッコしてて、ロックっぽくて思ってた以上にかっこいいじゃんと思ったんですが、他のメンバーからは“ニセ・カツン”から始まり“失敗したカメナシ”“巣鴨のカツン”とまで言われてて笑ったです。