スィーー

5泊6日のたいわん出張から帰国。いままででいちばん長い滞在です。
この2カ月足繁く台湾に通ったのは、台湾でのコンペ作業のお手伝いだったんですが、そのプレゼンも無事終了。とりあえず結果が出るまで一段落という感じっす。いや〜、最後の追い込みは徹夜・徹夜でみんなよくがんばったよ。
1時間で済む話が、通訳を通すおかげで2時間かかるし、勝手は分からないし、この仕事が始まったときには、いったいどうなっちゃうのかなーと不安だったけど、最後はもう泣けるほどの一体感。みんなやさしい頑張りやサンだった。私は“スィー(美しい)!”という北京語をおぼえ、台湾のスタッフは“スバラシイ!”という日本語を覚えたという話だけでも、前向きな現場だったことが分かりましょう。
あとね、日替わりでゆらゆらTを着てって、彼らに“yurayurateikoku”の存在だけはインプリンチングしてきたよ。スィー!!