wiiで団らん

幼なじみのYちゃん邸で、Yちゃんのお姉さんK子さんに2度目のネイルをしてもらった。初ネイルからひと月ぶり。ずいぶん爪が伸びちゃってたけれど、クリアジェルだったのであまり目立たず。トップの部分はほぼ一ヶ月無傷でもった。カラーもいいけど、やっぱりたまにしか手入れできないことを考えたら、クリアだよなあ。というわけで、今回もほんの少しラメをまぜたクリアのカルジェル。トップだけラメラメにして、ちょっとだけラインストーンをつけてみた。いえ-い、ゴージャス。10日経ったらちょうどいい感じになるようヤスリをかけたので、爪はちょっと短め。

Yちゃん邸は最近wiiブーム。K子さんに交互にネイルをやってもらいながら、wiiで遊んだ。まずは似顔絵登録。私ってホント、似顔絵にしやすいんですよ。自ら作った似顔絵アバターがあまりにも似てるんです。Yちゃんも“寂しくなったらwiiを立ち上げて、cocoachocoちゃんに遊んでもらうわ”と。そうだね。そうしてね。
いやしかし、楽しいねwii。ほとんどゲームに興味のない私でもハマれるシンプルさ。大画面テレビが普及したからこその遊び方だね。カラダ使うのも楽しいし。Yちゃんダーリンとwiiゴルフで対決してたら、むしょうにゴルフに行きたくなった。K子さんちでは、小学生の息子もまじえてwiiでボウリングしてたら、ホントのボウリングがやりたくなって、そのままボウリング場に行ったそうだ。
“DSにはコミュニケーションがないけど、wiiのおかげで我が家に団らんが戻ってきたわ”とK子さん。なるほどー。
ちなみに晩ご飯も宅配ピザをとって、wiiざんまい。当初は、どこかに食べに行こうねって言ってたのに(^^;おそるべし。