お肌の夏休み

フジロックおわって。のんびり働き毎晩酒を飲むというダメ人間な一週間の終わり。
朝から、幼なじみのYちゃんが行きつけのエステでもらったお友だち招待券(2万〜3万する施術が5000円で受けられるチケット)で、エステ体験。有楽町西武に入ってるエステにて。行ってびっくり、この世の女性はこんなにエステに通ってるのか!とうろたえる程、フツーのおばさんで満員御礼ですよ。
ボディかフェイシャルか選べるのだけど、フジロック後の日焼け肌をケアするために、フェイシャルにしてみた。高そうな化粧水やらミストやらパックやらに加えて漫画みたいな指技でのマッサージ。こりゃ気持ちええ。全部で75分くらいだったかな。お肌モチモチ、こりゃたまにやるといいわな〜。というのは分かったけど、これに毎月2万もは払えないよ(^^;。みんなお友だち招待券で来てるのかしら?いやいや、お金って持ってる人は持ってんだねえ。
ちなみにYちゃんのママはまるで“勉強しなさい!”と尻を叩くように“ちゃんとエステに行きなさい!トシの取り方が違うんだからっ”と説教するのだそうだ。もちろんママはエステ猛者。うーん。ウチのかーちゃんなんてエステ処女かも?なのに。女の人生、いろいろですわな〜。っていうか、娘のオシャレ癖とかコスメ癖って、母親の影響が大きいような気がするなあ。
エステ後はジャグジー入ったりして、Yちゃんとどっぷりリラックス。帰り際、入会やら化粧品やらあれこれセールスされるんじゃないか?と身構えていたけど、そんなことはいっさいなく、気持ちよく帰らせてもらいました。いや〜楽しかったす。