ゆらゆら帝国@名古屋ダイヤモンドホール

はじめてのダイヤモンドホール。ってか、ライブを名古屋で見ること自体が初めてですよ。
広さはリキッドルームくらいかな。ビルの裏階段みたいなのをぐるぐるのぼって行く風情が
昔の新宿リキッドをほうふつとさせますね。
さて、ライブ。ケータイからちらっと更新したとおり『ミーのカー』でスタート。
もうそれだけで、去年のツアーとも、ことし前半のライブとも、
まったく違う展開が想像できるじゃないですか!
で、そのあとも怒濤の展開だったんすけど、あまりにも更新の間が空きすぎて
忘れちゃった(^^;。
『男は不安定』『ハチとミツ』『午前3時のファズギター』
そうそう『発光体』→『つきぬけた』の懐かしい展開には泣けたなー。
『3×3×3』をはじめ、いつもとまったく違ったアレンジのナンバーも多くて
スペシャル感満載。かと思うと最近の定番『タコ物語』や
マラカスふりふり『あえて抵抗しない』も。
いや〜順番がアバウトにしか思い出せないけどね。
慎太郎の髪が伸び放題で、なんか美女っぽかった(ファンばかにもほどがある)。
ラストは予想外の『時間』で、楽しい時間はあっと言うまに過ぎるものよぉ〜
という感慨に浸りながら終了。
ステージをみつめながら、こんなにつまんなそうな顔して演奏している
リズム隊も珍しいよなーとしみじみ思う。こんなつまんなそうな中年男たちが
こんなに会場を沸かせてしまうのだからロックってふしぎだね。
アフロ3人男が描かれたニューTシャツ3色(オレンジ・カーキ・パープル)
が売られていて、歯をくいしばってガマンして2色買った。
新木場で行列ができていなかったら、コンプリートしちゃうかもー。
お金を使わないと景気がますます後退するので社会貢献の一環として
最後の1色を買ってしまうかもしれません…?


ライブ終わってコンビニで酒を買い、てけてけ歩いてホテルまで戻った。
1人で居酒屋に入る勇気がなかったので、晩飯はルームサービス。
名古屋コーチン卵のオムライス。部屋でひとり酒。ひとりオムライス。
さみしー。


以上、後日更新でした。