ピザピザピザって10回言ってごらん。

cocoachoco2009-01-08

年明け、ゆるゆるとした仕事のはじまり。はやくに仕事があがれたので相方誘って、midori-ramaoさんのおともだちが開いている新橋のピッツェリアokeiに行ってみた。ずーっと、いちど行ってみたかったのです。
お店は予約でいっぱいのようだったけれど、早い時間だったので“私たち食べるのめっちゃ早いんで、20時半予約のお客さんの前にはラクショーで出て行きます!”ってことで何とか入ることができた。midori-ramaoさんのブログを読んでぱんぱんに膨らんだ妄想を裏切らない美味しいピザと、明るい店内。お店の方々もとても感じがよくて、人気店になるのもうなずけます。二人でピザを二枚頼みたいという私たちに“ハーフ&ハーフもできるんで、そうすればお二人で4種類の味が楽しめますよ”という、お店の女の子のアドバイスもgoodでした。midori-ramaoさんとはお会いしたことはないけれど、いつもブログを拝見しているので“あの日のブログはこのお店での出来事だったのか…”というようなことをしみじみ思ったりして、不思議な感じがしましたよ。これからはちゃんと予約して行きますね。