ジンガロ『バトゥータ』プレビュー@木場公園

騎馬オペラジンガロ、3年ぶりにして二度目の日本公演。Yちゃんと一緒に行こう!とギャロップ席(別名砂かぶり席)のチケットをとっているのだが、ひょんなことから1枚だけプレビュー公演のチケットが手に入ってしまい、Yちゃんには内緒でフライング鑑賞です。プレビューだけあって、げーのーじんがいっぱーい。てらしましのぶさんが、おかあさま(緋牡丹のお竜)と来ていたり、まあ綺麗な女優さんがいっぱい来ていたのだけど、そんなことより久しぶりにくすだえりことよしむらまりを見かけたのが何かうれしいぞ。どっちもでかっ(えりこは縦に。まりは横に(^^;)。
さて舞台はというと第一回公演の演目『ルンタ』の哲学的な雰囲気とはうってかわって、陽気なジプシー。まさにサーカス。これならこどもも楽しめるねー。こどもにはもったいないけど。1時間半くらいで終了。馬と同じ空間にいただけで癒された感じがするのは気のせいでしょうか。ああ、今日見たものをまるで見なかったかのような顔をしてYちゃんに会えるだろうかわたし(^^;。