サマーソニック初日

会社は、こっそりとお休み。昼ごろ家を車で出て幕張へ向かった。もっと早くに出たい気持ちもなくはなかったのですが、前夜、例の如く深酒だったので、昼前に出ると酒気帯び運転になりそうで怖かったんです(^^;。
ホテルにチェックインする前にスタジアムに寄って、リスバン交換。今年は3日券はスタジアムでしかリスバン交換できないなんて。信じられないくらい不便。その後、ホテルにチェックインして、ホテルで遅めのランチを取り、さあ、メッセへ…
…は行かずに、なんと幕張のアウトレットでお買い物しましてん(^^; 。コンビニでお水や夜食、翌朝の朝ごはんなんかも買いこんだりして。ただの夏休みですな。
16時過ぎに、ゆっくりとメッセに向かいました。
今日見たバンド。
Mercury Rev(ソニックステージ)→MEW(ソニック)→大雨のためビーチステージのTAHITI80が中止になったので、そのままMOGWAI(ソニック)→スガシカオ(アイランド)→ゆらゆら帝国
こんな機会でもないと見れないだろうと屋外テントにシカオちゃんを見に行ってみたものの、テントで音が籠っているせいか、本人のテンションが上がり過ぎているせいか、魅惑のボイスが気持ち良く伝わって来ず、ちょっと残念。もっとエロい人かと思ってたけど、意外とふつうにポップなのね。雨上がりのテントは、ものすごい湿気で死ぬほど暑かったせいでこっちがヘタレてたのかも。すんません。
シカオちゃん終わって、メッセに戻るバスに乗るとき、スタジアムの花火が上がり、ベストポジションで鑑賞できた。
マーキュリーレヴモグワイは、本当に素晴らしかったです。
ゆら帝終わって0時ちょっと前にホテルに戻って、ぐったり就寝。