南さんは天才だ。。。

「本人の人々」ASIN:4838713924 顔マネの大家・南伸坊氏の“本人なりすまし術”大全。雑誌連載をまとめたものらしいけど、まあ、いろんな人に変装して写真とってるわけです。で、その隣に、本人になりすまして書いた南さんの文章が載ってるわけです。もうね、タイトルも変だけど、中はもっと変だよ。似てる似てないはさておき、文章がね。本人の喋り口調、文体になりきって、本人がゼッタイ書かないようなくだらないことorぶっちゃけトークを繰り広げていてるわけです。村上龍とかね、バクダン級に面白いっすよ。宮崎はやおや山タクなんか本人そのものだし。ガクトや梅宮あんなに至っては、まずやってみようと思ったということだけで笑えるね。大穴は、アラファト議長。写真の下の一行が光ってるぜ(笑)。本日打ち合わせのたび、会う人会う人にページを開いて見せ、一緒に笑う。電車で読むのはやめたほうがいいよ。南さん、尊敬してるっす。