やっぱ、愛だろ愛。

18時に作業終了。大急ぎで六本木ひるずに向かう。映画「ラブ・アクチュアリー」の18時45分からの回を見ようと、午後いちの打ち合わせの前に映画館に寄って、チケットを買っていたのだ。指定席制度はこういう行動が取れるからいいよね。隣のカフェでビールを一杯と、サーモンのグリルを軽く食べてから、ポップコーンを買って映画館へ。
いやぁ、楽しかったです。さすがにクリスマス映画だけあって、おとぎ話ではあるんだが、笑って泣ける。こーゆうラブコメ好きだわ(^_^;男女愛だけじゃなく、親子愛とか、いろんな愛がよく描けててホロリ。なかでもジョニミッチェルを聴きながら涙を殺すエマトンプソンと、片思いの無口なアーチストに感情移入。原稿が湖に飛んでいくシーン。再起を賭ける老ロックアーチスト。いやぁステキすぎるっす。
映画が終わったら外は激烈にすごい風。わざと風に向かってコートをバタバタ言わせて遊んでる外人カップルがいた。徐々に雨もひどくなってきたので、急いで帰る。