おーきょ!

なーんて、もんもんとした帰り道、ちょっとだけ時間が空いたので、江戸東京博物館円山応挙展をのぞく。前にNちゃんが日記で絶賛していたので、こっちに来るついでがあったら見たいなあと思っていたところ。いやー本当にすごいね!おーきょ!!クジャクの絵なんてさーアンタ羽根ひっこぬいて貼ったでしょ!?っつーくらいリアル。自由にいろんな画題を描いてたってのもステキ。平日だっていうのに、場内はジジババで満杯。歳とったら田舎暮らしもいいなあと思ったりするけど、こうやって平日ぷらっといろんなものを見に来られる東京生活もやっぱ捨てがたいなあ。なんて、応挙を見ながら何で老後について考えてるんだ、わたしは。そんなこと考えてたら仕事のストレスがちょっと抜けた。



その後、会社に戻って打ち合わせ、外の会社で打ち合わせ、さらに別の会社で打ち合わせ、ひとつ前の会社に戻って打ち合わせ。で、午前2時帰宅。