『とんがって本気』ASIN:4104659010の自伝的エッセイ。相方の書棚にあったので、拝借。いやー生まれながらのセレブってぇのは、おのれのセレブっぷりに無自覚でかっこいいやね。若い頃にエッセイなんて書いてたら、そーとー嫌味だったろうな、ってくらい、すごい人たちに囲まれて、生きてきたわけだ。こんなかっこいい女優さんなのに、なんでバラエティとか出るんだろう?って思ってたんだけど、バラエティだからって差別しないでやりたいことをまじめにやってんだな、この人は。と、思った。好き勝手に生きてきたようで、自分に対するけじめの付け方がハンパない。年下男との別れ方とか、恋愛っぷりもかっこよすぎるわ。最後の、孤独の引き受け方の項目に、ちょっとしみじみ。江戸っ子ばんざ〜い。