ふるさと?

その後、どうしようかなあ、どうやって暇つぶそうかなあと悩みながら歩く。と、いつのまにか子供の頃10年ほど住んでいた場所に出ていた。数年前に、昔住んでた建物が無くなってしまったのは知っていたけれど、どんな風になったのかなあ?と、暇にまかせて路地を入ってみる。かつて弟とキャッチボールをしたり、4つ葉のクローバーを探したりした庭は、カフェになっており、建物のあったところは立体駐車場になっていた(画像)。鉄骨を組みあげたガツンとでかい立体駐車場を見上げて、ここがふるさとか・・・と、しみじみ。そのまま渋谷まで歩き、ふと、映画を見ようと思い立つ。Qフロントで本日の映画をチェックし、今週いっぱいで終わってしまうドキュメント映画「パリ・ルーヴル美術館の秘密」を見ることに。