たんじょうび

cocoachoco2004-02-29

実家の父の誕生日。は、もう数日前に過ぎてしまったのだが、とりあえず今夜きょうだいが集まってお祝いをするので、プレゼントを買いにえびす三越までお出かけ。一ヶ月ぶりにクルマを動かす(そういえばクルマ運手するの、ソニックマニア以来だな)ガソリンがカツカツのままだったので、まずガソリンスタンドで給油&洗車。
行くたび思うんだけど、えびす三越の地下フードコートは楽しいな。プレゼント探す前に、おにぎり買って、テイクアウトのコーヒー買って、外のベンチでなごんじゃったりしてね。コーヒー売場のおばちゃんが、上品なうえにとても愛想がよくて、私の取り出したブライスの小銭入れを見て「あら、かわいい!」と、満面の笑み。その言い方もとてもやわらかくて、やっぱデパートっていいかもー。なんてね。父のお祝いには、散歩用にベージュの綿のジャケットを購入。