ぱずる!!

お祝いの場所は、中目の炉端焼き屋さん。足の悪い父が手すりにしがみついて2階のその店まであがるだけで一苦労。それでも外で飲みたいっていうんだから仕方ない。ビールで乾杯し、そのあとは焼酎をそれぞれの飲み方で飲みながら昔話。「みんな大きくなったなあ」と、父、しみじみ。大きくなったって・・・(^_^;もう大きすぎますわ。
今回、出張で参加できなかった相方よりこっそり託されたプレゼントを渡す。あけてみると、手作りのジグソーパズル!何やらオリジナルの絵が描いてある。いつのまに作ったんだか(私が休日出勤してる間ですな(^_^;)。
で、宴会の帰り、実家に寄って家族全員でパズルに挑戦!しかし、完成形のわからない(しかも最終形の大きさも想像がつかない)パズルってホントむずかしー。ふつうジグソーパズルって角や端っこからできていくものだけど、父の顔からどんどん出来ていく。やっぱきょーれつだわ、父の顔(笑)。できあがりは酒を片手に囲碁を打つ父の似顔絵でした。知ってる人だけ見て笑って!(笑)