cocoachoco2004-03-03

6時にがんばって目を覚まし、水筒のコーヒーを一杯飲んで出発。さすがに道はスイスイだったけど、途中、高速の出口を間違えたりしているうちに、目標にしていた時刻に30分遅刻。いやーお喋りしてると危険だわね。んな感じで、わーい海だー!と浮かれる心を押さえて現場入り。心配されていたお天気も上々。思った以上に順調に作業が進む。順調すぎて、夕方頃終了の予定が、昼前に終わってしまったほど(^_^;
とりあえず届いてしまったお弁当でランチを済ませ、後輩達と、プリンで有名な海沿いの店へ。本当はお茶したかったんだが、ランチタイムは食事のみということで、それぞれ好みのプリンをテイクアウト。近所の公園で海を眺めながら食後のプリンを食べる。私が食べたのはエスプレッソプリン。プリンのあとはやっぱコーヒーが飲みたいわけで、こんなときに水筒のコーヒーが役に立つとは。それでもまだ会社に戻らなくちゃいけない時間までは間があったので、ドライブがてら鎌倉霊園に寄り、かつての上司の墓にお参り。その上司のことをまったく知らない後輩たちも「たまにお墓に来ると落ち着きますねぇ〜」とか言ってくれて、ちょっとピクニック気分。