価値観のちがい

食事中、隣に座っていた高級ブランドショップ店員らしき女性二人組の会話。
“バリ島ってホントなんにも買うものがないよね。やっぱりハワイかな”
“○○ちゃんは、買い物しないように敢えてバリ島にエステしに行ったんだけど
さすがにホントに何も買うものがなくて飽きちゃったってー”
・・・。
バティック、銀細工、籠モノ、木彫りの動物たち。バリで買いたいもの、いっぱいあるけどなぁ。彼女たちにとって買い物とは、ブランドものを買うことなのだろう。ハワイも好きだし、アラモアナショッピングセンターにも行くけどさ。バリだってバリだって。きー。ここまで価値観のちがう人と旅をしたらつらいだろうなあ。ぜったい一緒に旅しないけどね(^_^;