cocoachoco2004-03-21

3日間の研修お仕事が終わって、今日はバンコクへ戻る日。今日から1泊だけは、プライベート。お買い物ざんまいの休日。
10時すぎにバスでバンコクに戻って、同室だったMちゃんのおじさん(バンコク勤務)のお宅へ、Kちゃんと3人でお邪魔する。日本人向けの高級マンション。完全警備で、屋上にはプールつき。おじさんとおばさん二人で260平米のお宅。いやーいいな、タイ勤務。暑いけど(^_^;
荷物を置いておじさんおばさんにご挨拶を済ませたあと、三人でウィークエンドマーケットへ。いやもう暑いのなんのって!しかし安いのなんのって!!私はセラドン焼きの皿(1枚100円ー画像)とか、パチもんのTシャツとか、Kちゃんは骨董のシルバーとか買う。2時間サウナの中を徘徊するような騒ぎでもうクタクタ。
夜はおじさんに地元のおいしいタイ料理屋に連れて行ってもらう。店の名前聞いたけれど、タイ語でしか表記してないので全然覚えられず。春雨サラダ、青いパパイヤのサラダ、カニのカレー、トムヤムクンなどとシンハビール。お部屋に帰って浴びたシャワーがものごっつい気持ちよかった。