籠ざんまい

昨日は雑多で安いもの探しをしたので、今日は高級店を攻める。いや攻めなくてもいいんだが。
先輩に教えてもらった高級なカゴ類を売っているという店をめざしてタニヤプラザへ。竹だけでなく、つる植物で編んだ繊細な籠は、とにかく美しくて、高い(^_^;しかし三人とも口を揃えて「あーーここにあるもの全部欲しい!!」それは無理です。私は小物入れとお盆を購入。
買い物のさなか、店員さんと世間話。LOSOはタイのナンバーワンロックバンドらしい。30万人を動員したというミュージックフェスのいちばん大きいステージで、初日のトリ近くを飾っていたのだから、やっぱり私たちが見たのはLOSOだったのかも?
その後、同じショッピングセンター内にある、フカヒレ料理の店でランチ。フカヒレの煮込み(ちょうま!!ー画像)、エビと野菜の炒め物、しいたけとカニのうま煮かけごはん、春雨とアヒルの水掻きの土瓶蒸し(アヒルの水掻きはちょっとえぐかった)。3人で5000円ちょっと。帰ったらダイエットしなくちゃな(^_^;