訃報

昼間のんびり部署内をうろついていたら、掲示板に、先輩の訃報を発見。相方がとても親しくしていた元営業の人で、ものすごいマニアックな音楽好きの人だ。スワンプミュージックのコンピを作ってくれたり、クレイジーケンバンドが大好きで、3年くらい前に初めてケンさんのライブに誘ってくれたのも彼だった。2年ほど前から体調が悪く、入退院を繰り返していたようで、一昨年エゾロックのがしゃぽんでケンさんのアーチストバッジをゲットし、お見舞いにあげたらとても喜んでくれたそうだ。まだ46歳。早すぎる。もうそろそろいろんなことを先延ばしにできない年齢なんだね。やりたいことはすぐやろう。と、相方と語り合う。こういうことに直面すると、仕事がうまくいかないことなんて、小せえことだなあ。と、思う。