出社時。近所の駅前のドラッグストアに寄ったのだが、レジに並んでいるとき、ちょうど私の目線の高さに前に並んだ男の人の肩が。ふと見るとフケがまばらに落ちており、黒いジャンパー着なければいいのに・・・と思って見ていたら、その人は某お笑いグループのホリ◯ンだった。黒いジャンパー着なければいいのに。
夕方、川べりでたそがれてる人から電話。たそがれてる割には歌うたってて元気(笑)。みんな元気じゃなくっちゃね。
19時半、作業を抜け出して、渋谷へ。アスパラガスのライブを見に行く。元キャプヘジのメンバーがやっているバンドなのだが、私の好きなタイプの、速くてポップで泣きが入ってる3ピースのロック。これでボーカルの声がもすこし太くて、日本語で歌ってて、見た目がもちょっとかわいければいいのに。って条件多すぎ?(^_^;
ライブ後、家の近所のイタリア風居酒屋へ。焼きピーマンのマリネ、きのこのフンゲットを前菜に、白インゲン豆のトマト煮込み、いちぢくパンの晩御飯。赤ワインを一杯飲んで帰る。


早割が当たった・・・という人を二人発見した。私の周囲ではいまのところ2勝5敗。私に早割がまわってくる気配はナシ(笑)。