おはなみびより

東京はそろそろ桜が満開だというので、目黒川のあたりを歩いてみる。ものすごい人出!クレープ屋さんや、シシカバブ、ミソおでんの屋台なんかが出ている。いつものダーツカフェはお花見セット(時間制限一時間)のメニューしか頼めないと言うので、途中休憩もせずひたすら歩く。けっこう咲いてますね(画像)。そこから歩いて代官山の西郷山公園にのぼってみたのだが、そこはあんまり咲いてなかった。それなのにおおぜいの人が芝生にござをしいて酒を飲んでいた。花がないのに何を見ているのだろう?西郷山公園で花見をしなければ・・・という強迫観念にとらわれているのではないか?
そこからまた中目に下ったところにある菅刈公園のほうがまだ咲いていた。こっちのほうが空いてたし穴場ですよ!この一週間のうちに夜桜を見に行かなくちゃなあ。
家に帰って晩飯づくり。ほっけを焼いて、ブロッコリー、トマト、スモークサーモンのサラダ、冷や奴、ちんげんさいの炒め物。えのきのみそ汁。白ワインを一本空ける。