えいごでポン!

20時半すぎ、eラーニングのスピーキングテストの電話がケータイにかかってくる。これがかかってくるせいで晩御飯のあともずっと憂鬱だったんだよ。酒飲んじゃったけどな(^_^;。これから毎週?か隔週?か、日曜の夜に電話がかかってくるのだ。日曜を指定したのはもちろん自分だ。いちばん仕事してる確率が低いから。でもな〜、この先サザエさんのあとさらにゆううつになると思うと・・・ああ、どよ〜ん。
簡単な質問をされたあと、オフタイムには何をしてるのか?と聞かれたのでライブに行っていると答える。どんなバンドが好きかと聞かれたので“ゆらゆら帝国”と答える。すると相手の外人は“くるりは聴くか?くるりのCDなら持ってるぞ”と。英語のテストなのに何の話で盛り上がってんだかな〜。