サクラ!

そこから20キロ走って角館へ。角館の中心に入る道は観光バスも含めて渋滞。すごい人出。
川っぺりにダーっと植えられた桜はまさに満開。まずは土手をぷらぷらお散歩。屋台がたくさん出ていて、イワナの塩焼きとか花見団子を食べる。それからメインの武家屋敷&枝垂れ桜を堪能。それにしても人多すぎ。石黒家、青柳家の見学。なんでも展示すればいいってもんじゃ・・・ (^_^;と思いつつ。武家屋敷と桜は、よく似合うね。青柳家、手広いな。ハイカラ館の喫茶でコーヒー。樺細工の茶筒を買おうかどうかかなり迷って買わず。ぷらぷら歩いて再び土手へ。土手に座って相方はお絵かき。16時すぎにクルマに戻り、駅に向かう途中の湿原でまたミズバショウ見て、みそたんぽ食べて駅へ。


21時すぎ東京駅着。その後、取引先の人の送別会のため赤坂のちゃんこ屋へ。1次会のラスト30分に間に合って、2次会は世田谷のカラオケスナックへ。かつて彼女とホントにヘビーな出張を共にしたメンバー7人。みんなが心から彼女の異動を惜しんでいる、いい送別会だった。しこたまワインを飲んで、2時すぎ帰宅。くたびれた〜。