でびろっくのいべんと

21時みるくへ。IDチェックに時間かかるせいか店の前は長蛇の列。並んで並んで入場。
入ってすぐコインロッカー前は壮絶な奪い合い。腕をこう、ぐーっと伸ばして空いてるっぽいロッカーにリーチする。かーなーり強引にゲット。“電車で席取りするおばちゃんぽいっすね”と、Sちゃんが半笑いで的確に指摘。いいの。真性だから(^_^;荷物を預けて一番したのフロアへ。しばらくはDJ タイム。
ライブはまず、22 時から怒髪天。いやーあいかわらず濃いね。ジャパハリのボーカルの最大のライバルは増子兄だな。盛り上げて盛り上げて25分で終了。楽しかった。もすこしやって欲しかった。
一息ついてジントニックを飲んでいたら22時50分からハスキンがっ!うかうかしてて、酒のグラスを持ったまま、フロアの人混みに揉まれてしまう。1曲めは♯4。ものすごい人口密度の中、もんのすごいモッシュが!背のちっちゃいSちゃんがあっという間に視界から消える。ついでに言うと、ちっちゃいハスキンのみなさんもほぼ視界から消えっぱなし(^_^;グラスを落とさぬよう両手でしっかり握ったまま、モッシュの渦にくるくる揉まれていたのはわたしです(^_^;。いやしかし人間って暑いね、を実感。若さというものが、皮膚接触によって吸収できるとすれば、かなり若返ったぞ(笑)。代謝が落ちてちかごろ汗かきにくくなった気がする私もあっという間にドロドロ。ニューアルバムからも5曲くらい演って、30分ほどで終了。うーん、もっと聴きたい!でももはや“もう少しやって!”と言うことはカラダが拒否だ。下のフロアへ降りて休憩。酸素が、冷たい空気がありがたい。Sちゃん痣だらけ。
3番目のバンドSAFARIは下のフロアのスクリーンで、ウーロン茶を飲みながら見る。野人みたいな裸の男と、モヒカンの外人が、ずっと叫んでいた。ああいうのはフロアから離れて客観的に見ちゃうと照れくさいもんですな。
そして0時40分頃から、MASTER LOW。フロアはすでにすごい人混みになっていたので、時刻的にも電池キレ気味の2人は、上のフロアで音だけ聴くことに。いいねーきもちいいねーMASTER LOW!姿はまったく見えなかったがフロアの大合唱に合わせて踊らせていただきました。アルバム買っちゃおー。
ライブ終わって、あとは朝までDJ タイムなのだが、さすがにオールは・・・親が許しても、もはやお肌が許してくれないお年頃なので、とっとと帰ることに。
外へ出ると飲み屋から吐き出された人がタクシーを奪い合っていた。さすが連休前だ。駅前のタクシー乗り場は30人以上の行列。しばらく中目方向に歩いたところで走っていたクルマをひろい、Sちゃんに送ってもらって2時帰宅。


汗&タバコ蒸しになった服を脱いで、浴びたシャワーは極楽でした。