にんじんの花

墓参りのあと、都ホテル内にある中華料理店でお食事会。ここの中華はうまいよ!途中で運ばれて来た、野菜でつくった花(花びらが人参や大根、おしべがベビーコーンだったりする)が、あまりにきれいだったので、思わず撮影。ね、きれいでしょ?これって食べるもんなのかな?相方は食べてたけど・・・。
いとこんちの子。ついこないだまで赤んぼうだと思っていたんだが、久しぶりに会ったら、売れないホストのような、背の高すぎるジャニ男のような立派な高校3年生に成長しており、サマソニ話などで盛り上がる。やばい。そろそろ、かつておしめを換えた男の子とライブでばったり遭遇してしまうかもしれない(^_^;
会合は、2時間ほどでお開き。実家にちょっと寄り、母の日のプレゼントを渡して、お茶する。
来週の日曜、私と弟と合同の誕生会をやろうということになったので、別れ際“じゃ、来週ね”と言ったら、母が“あ!そうね!また来週会えるのね!”と手を叩いて喜んだ。こんな近くに住んでいるのに、2,3週に一度は会っているのに、それでも会うのがそんなに嬉しいものなのか・・・と思ったら、なんかちょっとせつなかった。トシをとったとき、寂しさとどうつきあっていくのか。それって大問題だなぁ。


夜、21時からe-ラーニングのスピーキングレッスン。ちょっと慣れて来た(気がするー笑)。