ろーりんぐさんだー

夜は川崎チッタで、ライブイベント。
開演に10分遅れて入場したら、すでにデトロイト7というバンドが演奏していた。VO&Gが女性の3ピース。アメリカ横断爆走ドライブのときとかに聴いたらいいかんじ?(横断しないけど)。ねえさんが、一曲終わるごとに“せんきゅっ!”と野太い声で言うのがオヤジくさかった。
ところで今夜のDJはMAGUMIデトロイト7が30分弱で終了すると、いきなりかかった曲がTOY DOLLSだ。なつかしー。すでに到着していたNちゃんとフロアで合流。さらにフランクチキンズのうぃーあーニンジャが流れ、思いっきり上がる。
次はスモーガス。人気あるんだね。みんな楽しそうだった。あのさ、最近あのアメリカの農夫が被ってるよーなキャップ、流行ってんだねぇ(^_^;三人並んで被ってるとちょっとJAっぽいよ。ってそんな感想でいいのだろうか。
そして、HUSKING BEE !! きゃー。
「摩訶不思議テーゼ」で始まり、ニューアルバムの曲を入ってる順に3曲。いやーいきなりチューニングが・・・だったもんで(^_^;一時はどうなることかとヒヤヒヤ。でも、だんだん調子あがってきて「カナリヤ」「欠けボタンの浜」では泣かせていただきました。いつか「ロバの口真似」と「アドバイス」もライブで演ってほしいなあ。ちなみにここんとこどっぷりGの平林サンLOVE!(アホか)なんだけど、例の農夫キャップとライティングのせいで、平林サンほとんど顔まっ暗。ホラーでしたよ。少しは動かないと、お顔に光が当たりませんわよ(^_^;
終了後にNちゃんがひとこと“(平林って)見た目と声が違うね”はい。それもまた一興ではないでしょうか。
ハスキンを堪能したあとは、ハイロウズ
なんつーか、大御所感たっぷり。会場全体がゴー!ハイロウズゴー!
ハイロウズはもはやトヨタソニーと並ぶ、日本の宝だな。そして中年の星だな。
最後はヒロトもまーしーもお約束のように貧弱な裸体をさらして、楽しくライブ終了。
あーハイロのライブは何度見ても幸せ。
そして、お帰りの曲はデキシードミッドナイトランナーズ
カモンアイリーンで踊りながらお客さんも退場だ。MAGUMIもありがとー!!