ジールアウト

19時から渋谷AXで、ライブイベント。
どっかのサイトの書き込みで、チケが全然売れてないっぽいと読んでいたので、ガラガラ踊り放題なのかなー?と思って行ってみたら、けっこう入ってた。特に前半分はモッシュ&ダイブがすごかったな。
最初はCHANGE UP。なんか人数減った?前に見たときと変わった気がするんだけど、気のせいかも。Can't take my eyes of youのカバーがかわいかった。
2番手がBEAT CRUSADERS。あのー赤い短パンスーツのギターの人、やっぱ妙に気になるよ。ひとりだけステージの占有面積が広すぎるというか。他の人が1DKだとすればひとりで6LDKぶんくらい動いてるし。しかもゼンマイ仕掛けだし。お坊さんとか、浪人生みたいな社長とか、なんだかもうルックスめちゃくちゃなんだけど、音がカッコイイんだからしょうがねーなあ。
3番手が、Bleach。いやーカッコイイね。パンクだね。お客さんの大半の、狐につままれたような反応もいいね。一種、ゆら帝にも通じる神々しさを感じるわ。もうスケちゃん(b)しか見えないっす(笑)。このまま突っ走って!!
そして、トリがELLE GARDEN。エレガーデンって読むのね?エルだと思ってました(^_^;2年前のエゾロックのアーチストがしゃぽんで、エレの缶バッジが余って困った記憶が・・・。優雅なバンド名なので勝手に長髪の男が2人でハモってるよーなバンドだと思っていました。が、全然違いましたね(笑)。じゃあどんなバンド?と聞かれても説明が難しいけど。男の子がいっぱいダイブしてて、すごく盛り上がってたので、人気はあるんだなというのがわかったが、なんだかつるんとした印象。
きょうはほとんど高みの見物。でもビークルとブリーチは、かなり踊った。
けっこういいイベントだったな。
物販でビークルの缶バッジ購入。Tシャツはビミョーだったので、とりあえずがまん。
エレのアンコールの途中で帰る。外に出たら雨になっていた。
タワレコハスキンががれっじせーると一緒に出ているNO MUSIC NO LIFEの広告が出てるバウンスをゲットして、わたみでご飯食べて帰る。