ダメダメ5人組

夕刻、相方から電話があり、待ち合わせて映画を見て帰ることに。先週、金券ショップの所在地はばっっちり把握したので、迷わず前売りを買って、有楽町へ。マリオンの上でコーエン兄弟の新作『レディ・キラーズ』見る。月曜の夜のせいか、お客さんあんまり入ってなかったな。コーエン兄弟、あいかわらず、ダメ人間を描かせたら世界一っすねぇ。トムハンクス、ほんとやな感じ(笑)。主役のばーちゃんが、かっこよかった。結局、信仰心の篤い人にはかなわないということなのか?なんだか一編の寓話を読んだよう。
これでもか!のゴスペルをいい音響システムで聴いたせいか、しまいにはなんだか天国に行くのが楽しいことのように思えてきた。別にそういう映画じゃないんだけどね。


ところでマリオンの上の映画館は、毎週木曜日カップルデーらしい。2人ぶんの入場券と、2ドリンク2ポップコーンで3000円だそうだ。ちょっといいかもね。