本懐をとげる

cocoachoco2004-05-24

会社のおやつに、秋田名菓『金萬』が出た。先月、秋田へ桜を見に行ったとき、帰りの新幹線内で見た金萬のポスターのうまそうだったこと・・・。買おうか買うまいか・・・車内通路に立ち尽くし、しばし葛藤したあげく、結局買わず。(ああ金萬ってどんな味なんだろう!)それが唯一の心残りだっただけに、これは一大事だ!・・・と、右往左往する間もなく、ぱくっと食らいついていた。ぽわわわわーん。白あんを口に運んだ瞬間、まるで時が止まったかのよう。おいちい〜。ひょっとしてこれは本日最大のハイライト?誰のお土産かわかんなかったけど、誰か!このよろこびをありがとう!